人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物その2

daijinamono.exblog.jp
ブログトップ

ようやく開花です。

ようやく 我が家のクリスマスローズが咲きだしました
シングルの一応ブラック
ようやく開花です。_f0402004_20531910.jpg
移植をしているので
小さくなったものもあります。
ダブルの子
ようやく開花です。_f0402004_20541053.jpg
この子は去年求めた子
一重ちゃんです。
ようやく開花です。_f0402004_20552268.jpg
大好きピコティさんの花が見れません。
もうしばらく待てば、出て来てくれるかな?

そしてようやく
スノードロップが咲きだしました。
遅いよ~
ようやく開花です。_f0402004_20563623.jpg
最近求めたラナンキュラス
ようやく開花です。_f0402004_20581001.jpg
昨日と一昨日は風が強くて
私の鼻が壊れています。
今日は風があまりなくて
よい日でしたが、
鼻が壊れるのが怖くて
家でチンとしていました。

お山に行きたかったなぁ~


早くスギ花粉の飛散
終わってくれないかしら



Commented by miisya7 at 2021-03-07 22:21
こんばんは〜
色々咲いて来ましたね〜♪
ラナンキュラス、素敵です♥
私は去年秋に買ったけど、冬越しできませんでした。
2株も〜
毎年そうだけど、私には難しいな〜
まゆみさん、すっかり山ガールになりましたね〜
隊長でお願いします(θ‿θ)
Commented by u831203 at 2021-03-08 10:09
おはようございます
福井の春ももうすぐですね
越前海岸んのスイセンが鹿に食われて全滅に近い状態だそうですね
心傷みますね もう随分昔に訪れて感動したことがありましたからとても残念なことです
鹿だからといってシカたがないでは済まされません
シカるべき手を打ってください
寒風に耐えて咲き誇るスイセンは福井の宝でしょう
絶やしてほしくないですね
masa
Commented by yumemado at 2021-03-08 10:17
今年は例年にない大雪だったから
クリローさんの開花は本当に希望のような
存在でワクワク嬉しいですね~♪
ラナンさん、華やかでキレイだね~(*^^*)
隊長がまゆみさんでみいさんは山部長を
引き続きお願いしまーす\(^^)/
Commented by soranonebiyori at 2021-03-08 17:01
mayumiさんこんばんは~
ラナンキュラスとてもキレイです~
スノードロップも咲いたのね。

鼻壊れてしまったのね‼
お山残念でしたね~
早く登れますように…
Commented by Daijinamono at 2021-03-08 20:23
> miisya7さん
こんばんは
ラナンキュラスね 
球根で植えたものは、芽が出なかったのよ(´;ω;`)ウゥゥ
たまに芽が出る時もあるけど
今回はダメでした。気難しいですよね。

山はね。私が登るのは里山よ 里山
みいさんや夢窓さんが登るような山じゃないのよぉ
隊長はお任せします。_(._.)_
Commented by Daijinamono at 2021-03-08 20:40
> u831203さん
こんばんは
水仙って毒があるそうですが、鹿や猪は
平気なんですね
寒風に咲く越前水仙は
逞しくもあり、繊細でもあり
綺麗ですよね。
でも、最近は見にいっていません💦
Commented by Daijinamono at 2021-03-08 20:43
> yumemadoさん
クリスマスローズ
屋根雪が落ちる場所に植えてしまってかわいそうなことをしました。

だから、私は里山オンリーですって
ヘタレなので隊長は夢窓さんかみいさんで
お願いします。

隊長 頑張って、ついていきます。
Commented by Daijinamono at 2021-03-08 20:47
> soranonebiyoriさん

ランんキュラスは冬前 仕込んだのに芽がでなくて
花がついたのをお迎えしちゃいました。
来年も咲いてくれるかどうかは・・・

鼻 この時期は制動不能になります。
お薬もなかなか、合うのが無くて
風が強いと辛いんですよね
by fukufukupukupuku | 2021-03-07 21:05 | | Comments(8)

私のお気に入りのもの


by 福puku