人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物その2

daijinamono.exblog.jp
ブログトップ

このこが食べつくしてしまいました。

昨日 みんなできて
食べつくしてしましましたよ。
ピラカンサ
(写真はダーリン)
このこが食べつくしてしまいました。_f0402004_19290235.jpg
多分この子
このこが食べつくしてしまいました。_f0402004_19302103.jpg
教えて minoruさん
この子はだあれ
このこが食べつくしてしまいました。_f0402004_19313035.jpg
集団で現れて一気に食べちゃったんだって
このこが食べつくしてしまいました。_f0402004_19320205.jpg
そして、今日も来ている。

雪が降って食べ物が見つかりにくくなり
小鳥たちは受難な環境ですね。

そして  今日は ガレージの雪落とし
このこが食べつくしてしまいました。_f0402004_19370354.jpg
頑張りましたのよ
雪国に住んでいると
逞しくなります。



Commented by h_chika410 at 2021-01-10 20:43
お疲れ様です。本当に力強くたくましく感じるよ。
夜は、暖かく、ゆっくり休んで充電満タンにして下さいね。
Commented by hotarublog3 at 2021-01-10 21:44
わ~たくましい!!
mayumiさん、高い所も平気なの?!
家族みんなで雪かきと雪下ろしですか?
大変だけど、前向きですね~
腰とか大丈夫だと思うけど、筋肉痛と怪我には気を付けてね^^
Commented by kayocha1218 at 2021-01-10 22:57
わしも若いころはな。
屋根にも上ったんじゃよ。
じゃが、今ではもう梯子も登れなくなったわい by 婆

まゆみさん凄いわ(@_@)
ご主人もハラハラしてたんじゃないの?
端っこは気を付けてね!
Commented by minoru2703 at 2021-01-10 23:30
ムクドリです⊂^j^⊃ぞぅ

こちらも明日には1m超えそうです
1m超えたら屋根雪下ろしするつもり

毎日の除雪で体中痛いですな
Commented by mamirin412 at 2021-01-11 09:59
えっ?この雪下ろししている写真まゆみさんなんですか?ご主人じゃなくて?
雪国では慣れてるのかもしれないけど気をつけてくださいね。
それにしても降り過ぎですよね~早くやむといいのですが。。。

鳥たちも食べ物探しで大変なんでしょうね。
うちの庭にも連日ヒヨドリが来てなにかないかと物色中です。(なんにもないけどね)
Commented by soranonebiyori at 2021-01-11 10:12
mayumiさんおはよう。
やはりそちらの地方は大雪!
TVより現実感増してます‼
立派逞しいです~
とにかく体調も足元もお気をつけくださいなぁ。
雪かき体力使いますよね。

Commented by u831203 at 2021-01-11 18:52
ムクドリでしょうね
ピラカンサの実は毒がありますが、赤く熟すと消えるそうです
それを狙ってやってきたのでしょう
この時期は餌の少ない時ですから、貴重なピラカンサの実を食べて、脂肪を蓄えてこの冬を凌ぎたいのでしょう
鳥たちも生きるのに必死ですね

雪降し、ご苦労様です 大変な様子が伺えます
ついでにコロナの鬱憤も降ろしてください
まだしばらく続くでしょうが、くれぐれもお気を付けください。 masa
Commented by Daijinamono at 2021-01-11 20:35
> hotarublog3さん
は~い
頑張りましたよ。
でも、高いところの雪かきは初めてでした。
ガレージなので、滑って落ちることは無いと思いました。
下すのより、高い所へ投げる雪の方が辛いんです。
雪捨てる場所がないと そうなっちゃうんですよね。
Commented by Daijinamono at 2021-01-11 20:38
> kayocha1218さん
始めダーリンが用意始めたから
一緒にやるもんだと思ったら
私一人 ひどいでしょ ヽ(`Д´)ノプンプン
全部 一人でやったから
達成感 半端ないって(笑)
Commented by Daijinamono at 2021-01-11 20:42
> minoru2703さん
ムクドリですか
悪いけどガッカリ
ムクドリはいつも糞害で憤慨です。
今日はお天気だったので
屋根雪下しは免れたのではないですか

雪かきは肩が痛いです。そして
箸より重いものを盛ったことなかったので
マメが出来ました。
Commented by Daijinamono at 2021-01-11 20:48
> mamirin412さん

そうこのおっさんみたいなのは 私です。
屋根雪下しまで降ることはめったにないのですが
今年はみるみる1m超え 
潰れてからは遅いので 頑張りましたよ。
あんまり、ヒヨ好きじゃないけどムクドリよりはマシって思ってしまいます。
ムクドリ 糞害がすごいものね。
でも、食べるものが見つけられないのは 可哀そうですね。

Commented by Daijinamono at 2021-01-11 20:54
> soranonebiyoriさん
こんばんは
今日は 筋肉痛が痛いです。
そして、今日は寒波が緩んだので
また、雪かき日和になってしまいました。
雪かきで、体力使いダイエットを期待しますが
食べ物がおいしくて、なお、太りそうです。
Commented by Daijinamono at 2021-01-11 21:00
> u831203さん
そうなんですね。
ムクドリ街路樹などに、群れになって
ちょっと怖いなって思っていました。

群れじゃないと かわいいと思いますが
まさか、ムクドリとは
職場でも、糞を落とされプンプン怒っていたのに
でも、食べ物が見つからないのは
ちょっとかわいそうですね。
Commented by Daijinamono at 2021-01-11 21:03
> h_chika410さん
はい ありがとうございます。
ゆっくり お風呂に入って
疲れを癒します。
by fukufukupukupuku | 2021-01-10 19:40 | 小鳥 | Comments(14)

私のお気に入りのもの


by 福puku